2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全世界約8億人のユーザーに届くプラットフォームの実現を目指し

グリーは、2010年12月31日時点で総会員数は2300万人を超え、順調に数字を伸ばしているとのこと。その分布も日本全国に広がっており、男女比はほぼ半々だ。RMT 意外なところでは、30代/40代会員の合計が全体の47%と高く、吉田氏はこれを「新しいメディアを探…

今後、湾の各地にがれきが沈み、点々と磯焼けが発生する可能性が高い

アワビやウニの好漁場だった三陸沿岸の海中で、海藻が枯れて荒れ果てる「磯焼け」が大規模に発生する恐れがあることが、岩手県の調査でわかった。津波で押し流された大量のがれきや土砂が日光を遮り、海藻を枯らすのが原因。三陸の浜には「津波の後5年は、…

4月になってから登場した新製品のなかで最もスペックの高い「Radeon HD 6790」

ここにきてエントリーミドルからローエンドまでのラインナップが一気に揃った、AMDのRadeon HD 6000シリーズ。4月になってから登場した新製品のなかで最もスペックの高い「Radeon HD 6790」については、発表に合わせてGPUレビューをお届けしているが、上位モ…

オンラインフリーランニングアクションゲーム「フリージャック」のプレス向け説明会を実施した

株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは4月8日、東京アイカフェ AKIBAPLACEにて、オンラインフリーランニングアクションゲーム「フリージャック」のプレス向け説明会を実施した。この説明会では、「フリージャック」のプレオープンβテスト“ウォ…

急激に進化してレーザーやらミサイルやらを撃てるようになった

ついに待ちに待ったこのときが来た! 何が来たのかと言えば、今こそ海洋生物の王者を決めるべきときがやって来たのだ。そんなわけで「インディーズゲームの小部屋」の第176回は、Nussoftの「NEO AQUARIUM -甲殻王-」を紹介する。本作は、急激に進化してレー…

ゲームソフトというのは、基本的には遊んでみなければ、場合によってはクリアまでやってみなければ面白い

ゲーム業界は、発売直後の販売評価を覆すのがとても難しい構造になっています。しかし、販売直後の売れ行きというのは、必ずしもゲームのデキによって決まるとは限りません。ユーザーの誰も製品をプレイしていないわけですからね。言ってみれば、期待度や認…

日本ファルコムの人気RPGシリーズ「英雄伝説 空の軌跡」がコミック化され

RMT日本ファルコムの人気RPGシリーズ「英雄伝説 空の軌跡」がコミック化され、エモーションが運営するウェブサイト「Webコミックゲッキン」にて連載されている。2010年12月には「エモーションコミックス」というレーベルが立ち上がり、同サイトに掲載されて…

シングルミッションモードでは、プレイヤーはアメリカ海兵隊員となり、自身の部隊を率いて中国人民解放軍と戦うことになる

RED RIVERは人気FPSシリーズ「OPERATION FLASHPOINT」の最新作となる。前作「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」では、スキラ島という架空の島での戦いが描かれたが、今回は中央アジアのタジキスタンが舞台。同国内での紛争に介入するアメリカ海兵隊と、…

対戦をこれまで以上に楽しめるようになる

スクウェアエニックスは、本日3月31日に発売したDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』の公式サイトで、特製壁紙を配信している。アトランティカ RMT 本作は、『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみのモンスターたち…